Welcome to

Tea Room Shalle Tonne

about

Inside of a shop

In a calm atmosphere

EVENTS

Our menu

the original taste of ingredients

MENU

Blog

電話をかける ルートを検索


【突然の休みを得て】


「今後どうしていきたいのか」
を自分に問い詰めたところ、

「素材本来の味や栄養を生かし、
より安全で健康的な食を追求したい」
という思いが強くなりました。

鹿肉を初めて食べたのは、
実はイギリス在住時に
旅行で行ったアイスランド。

特に好き嫌いのない私は、
興味本位でオーダー。
(写真2枚目)

独特の臭みがあって食べにくいと聞いていましたが、
全くそんな事はありませんでした。

様々な飼育法がある中で、
鹿は完全に自然の中で成長し、
生態系を壊さないように捕獲して命を戴く。

というお話を
@naturale_gotiso 様から
お聞きしたのがジビエ再燃のキッカケでした。

牛、豚、鶏に比べて、
カロリー、脂質も低いのに、タンパク質が豊富。

そんな自然食品の新しい食べ方が提供でき、
さらに紅茶とのペアリングで
相乗効果の美味しいジビエができたら楽しいだろうな、
と考えています。

ジビエが苦手なお客様にも、
これなら食べられる!というような
面白いレシピを考えます。


   新鮮な紅茶とハーブティー
    カラダに優しい創作料理
         と
     低糖イギリス菓子

     【SHALLE TONNE】
      @shalletonne

・普段の紅茶をもっと美味しく
・スパイス・ハーブのチカラで自己免疫力を
・素材本来の味を感じる創作料理
・カラダに優しい甘さ控えめスイーツ
・白を基調とした落ち着いた空間


SHERE:


Recent Blog Post

Instagram Gallery