Welcome to

Tea Room Shalle Tonne

about

Inside of a shop

In a calm atmosphere

EVENTS

Our menu

the original taste of ingredients

MENU

Blog

電話をかける ルートを検索


【見た目も大事、中身も大事】


一般的なスーパーの卵や、
有名な卵屋さんにおいても、
オレンジ色の黄身が多い中、

前回の記事でご紹介した、

寺町畑さん
http://teramachibatake.com/

の思いが詰まった白い黄身の卵。

はっきり言ってしまうと
オレンジ色の方が食欲をそそります。
(視覚情報は仕方がありません)

焼き菓子で差が出るのかを試したところ、
いつもの卵だと美味しそうな黄金色(見た目)。
でも、三温糖のような素朴な味(中身)。

寺町畑さんの卵だと色白のパンケーキ(見た目)。
でも、グラニュー糖のように上品な甘さ(中身)。

どちらも同じ材料で卵だけ変えたのですが、

こんなに味が違うものかと思いました。
(比べないとわからない程度ですが)

綺麗に盛り付けることも重要ですが、
中身が伴うことで見た目もより一層輝くと思います。

無期限休業となってから
およそ1か月が経ちました。

お店だけでなく自分とも改めて向き合う
いい機会を与えてもらっています。

再開の折には、
新しい卵を使ったデザートをお楽しみください。


   新鮮な紅茶とハーブティー
    カラダに優しい創作料理
         と
     低糖イギリス菓子

     【SHALLE TONNE】
      @shalletonne

・普段の紅茶をもっと美味しく
・スパイス・ハーブのチカラで自己免疫力を
・素材本来の味を感じる創作料理
・カラダに優しい甘さ控えめスイーツ
・白を基調とした落ち着いた空間


SHERE:


Recent Blog Post

Instagram Gallery