Welcome to

Tea Room Shalle Tonne

about

Inside of a shop

In a calm atmosphere

EVENTS

Our menu

the original taste of ingredients

MENU

Blog

電話をかける ルートを検索


【なぜ、紅茶専門店にコーヒー?】


コーヒーとクルミのケーキ。

@cafe.tabibitonoki さまの
香り高いエチオピアを練り込んだ
濃厚なバタークリームケーキ。

オーストリアからイギリスに伝わったとされ、
今ではイギリス定番ケーキの1つになっています。


 ロンドンにはコーヒー店が多い


ロンドンを歩くと、
『Cafè Nero(イタリア)』
『StarBucks(アメリカ)』
ターキッシュコーヒーなど、
コーヒーをよく見かけます。

「イギリス=紅茶」だけではないんですね。

ロンドンを離れて地方に行くと、
ティールームがほとんど。
コーヒー店を見かけなくなります。

多民族が住む、ロンドンならではの光景です。

ドイツやイタリアなど陸続きの国だからこそ、
コーヒーも馴染みのあるドリンクです。


 紅茶とコーヒーの成分は似ている


カフェインの量はよく議論されますが、
ワインに含まれるタンニン(渋み)や、
ポリフェノールなど、同じような成分が含まれています。

紅茶派、コーヒー派という括りではなくて、
どちらも美味しく楽しみたい「共存」の立ち位置。

コーヒーもあえてエチオピアを選んだのは、
香り高い紅茶のようなコーヒーだったからです。

『紅茶専門店が作る
   
    コーヒーとクルミのケーキ』

ぜひ、紅茶とコーヒーのマリアージュをお楽しみください。

アレルギー品目:【小麦・乳・卵・くるみ】

<オススメの組み合わせ>
①ウバ / ルイボスティー
②ディンブラ / アッサム
③キームン / ダージリン / レモンアップル

SHERE:


Recent Blog Post

Instagram Gallery