Welcome to

Tea Room Shalle Tonne

about

Inside of a shop

In a calm atmosphere

EVENTS

Our menu

the original taste of ingredients

MENU

Blog

電話をかける ルートを検索


【カリフラワーとアーモンドのスープ】


ぽったりしたカリフラワーとアーモンドのスープ。
香ばしさもありピリッとペッパーのアクセント。

▼…レシピストーリー…▼
12月のイメージは、
色味でカリフラワーを選びました。

カリフラワーは味がないし、
ブロッコリーよりも栄養価が低いという
イメージでしたが、
茹でるとブロッコリーと変わらないそうです。

ただ、その見た目と味からか、
農家さんもブロッコリーの片手間に作るらしく、
一度に売り場にたくさん並びますが、
売れるとパタッと入荷が止まります。

ですので、
たくさん仕入れて確保しておかないと
後に続きません。

これまでは無くなったら
営業後、血眼になって買いに走りました。

保存方法さえしっかりとすれば、
長持ちする食材のひとつです。

生産量の少ない野菜を積極的に使い、
少しでも(本当にわずかながらですが)
農家さんに貢献できたらと思います。

ホッ、と温かいぽったりスープ。
冬の寒い時期にどうぞ。


   新鮮な紅茶とハーブティー
 カラダに優しい自然素材の創作料理
         と
     低糖イギリス菓子

     【SHALLE TONNE】
      @shalletonne

【事前予約】ランチ①11:30、②12:00、③12:30
【事前予約】アフタヌーンティーセット①14:00、②15:00
【予約なし】ティータイム13:00〜17:00
※当日の空き状況やご予約はお電話にてご確認下さい。
Tel:0582146879


SHERE:


Recent Blog Post

Instagram Gallery