Welcome to

Tea Room Shalle Tonne

about

Inside of a shop

In a calm atmosphere

EVENTS

Our menu

the original taste of ingredients

MENU

Blog

電話をかける ルートを検索


【鹿肉が臭いのはなぜ?】

まずは2月のメニューです。

前菜:


ホウレンソウとイチゴのマリネ

スープ:

黒ゴマ豆乳スープ

肉メイン:

鹿肉のロースト
ブルーベリーソース

魚メイン:


鱈のトマトココナッツソース

ライスまたはスコーン:
紅茶のお茶漬けor紅茶とスコーン


『鹿肉=臭い、固い』
というイメージ。

それは事実であって、
事実ではありません。

適切な方法で捕獲し、
適切な方法で血抜きをし、
適切な調理をすれば、

クセも旨みになり、
とても柔らかく、
他の肉に比べて高タンパク、
低カロリーの美味しい食材です。

牛ヒレ肉に近いと言えば
想像しやすいでしょうか。

では、

ローストビーフはお好きですか?

どの国の料理でしょうか…

そう、

『イギリス』

なのです。

『イギリスの料理は不味い』

という情報があるのに、
私たちはそのイギリス料理を
美味しいと言って食べています。

情報≠体験(事実)なんですね。

話は変わりますが、

『素材を生かす』ことは

ランチにおいても徹底しています。

素材は濃い味に漬け込んでしまうと、
せっかくの素材本来の旨みを
感じられなくなってしまいます。

ソースの味=料理の味

も正解かもしれませんが、

私は

素材×ソース=料理の味

最終的には
素材×ソース×ドリンク=料理の味

だと考えています。
雰囲気も要素のひとつですね。

自然食材である
鹿肉の美味しさが伝わることで、
少しでも多くの方に
食べて頂けるような
お店になれたらと思います。


   自然素材本来の優しい味わい
     内側から喜ぶカラダへ

     【SHALLE TONNE】
      @shalletonne

【当日電話○】ランチ①11:30、②12:00、③12:30
【当日電話○】アフタヌーンティーセット①14:00、②15:00
【いつでも○】ティータイム13:00〜17:00
【テイクアウト】いつでも(事前連絡がスムーズ)
※当日の空き状況やご予約はお電話にて。
Tel:0582146879


SHERE:


Recent Blog Post

Instagram Gallery